39歳の男の腹の上でお尻とお腹を見せてくる猫-ゆきお

昨夜、久しぶりに自宅に帰り、夜、1階の和室の上でパジャマ姿でゴロンと仰向けに寝転がっていると、我が家の飼い猫ゆきおがやってきて、私(39歳男性)のお腹の上に飛び乗り、座ってくれた。

39歳の男の腹の上でお尻を見せてくる猫-ゆきお
39歳の男の腹の上でお尻を見せてくる猫-ゆきお。

ゆきおはいつも通り、顔ではなくお尻を向けて座りこんだ。
ゆきおのお尻をこんなにも間近で見るのは久しぶりだ。
猫のお尻はかわいいものだ。

39歳の男の腹の上でお尻を見せながら振り返る猫-ゆきお
39歳の男の腹の上でお尻を見せながら振り返る猫-ゆきお。

私の視線を感じたのか、ゆきおが私の方に顔を向けてくれた。
ゆきおが神妙な顔をしているのが面白い。

そして、ゆきおは体をくるりと翻し、私の顔のある方に近づいてくれた。

39歳の男の腹の上でお腹を見せてくる猫-ゆきお
39歳の男の腹の上でお腹を見せてくる猫-ゆきお。

近づいたゆきおは、私の顔がある位置(床側)には目もくれず、私の顔とは反対方向の天井の方を見上げている。
猫にしか見えない何かを見ているのかもしれない。

39歳の男の腹の上で白いモフモフな毛のお腹を見せてくる猫-ゆきお
39歳の男の腹の上で白いモフモフな毛のお腹を見せてくる猫-ゆきお。

ゆきおの顔はあまり見えなかったけれど、ゆきおの白いモフモフ、フカフカな体毛はじっくりと見ることができた。
猫のモコモコッとした白いふわっとした毛を好きな人は多いだろうけれど、私はもちろん、猫の中でもこのゆきおの毛がとても好きだ。
ゆきおの毛には萌えっとする。

久しぶりに自宅に戻った私を、我が家の飼い猫ゆきおはたっぷりと癒してくれた。
ゆきおは、本当にいい猫だなぁ。

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ:
SNS: