資生堂マキアージュの化粧品「スノービューティーIII」の値切り交渉に行ってみた

普段ほとんど化粧をしない妻が、美容師さんにつけてもらった化粧品「スノービューティー III」がとても良かったらしく、珍しく、化粧品購入について、昨夜、私に相談があった。


マキアージュ スノービューティーIII フローラルアロマの香り

2016年11月12日現在、オンラインショッピングで購入した時の価格は、最安価格帯は7000円前後で、普段あまり化粧をしない妻にとってはまだ高いとのこと。

東京出張中の私への妻の相談は「オンラインショップの実店舗に行って、妻のために購入するので6000円ぐらいにならないか、と店員さんにお願いしてみて!」というものであった。
うーん、うまくいくかどうか分からないけれど、今からちょっと秋葉原にでも行ってくるかなぁ。

と思ってから、2時間後には秋葉原に来ていた。

資生堂のショップの店員さんに安くなりませんか、と聞いてみると、「できない」という片言の日本語で返答された。
日本語があまり上手くは通じない気がしたことと、規則で決められているとかでダメなものはダメなのであろうから、価格交渉はすぐに諦めた。

税込7020円で、お店のポイントが650円分つくということは確認できたので、電話で妻に聞いてみると「それならそのお店のオンラインショップとかの方が安いからそこで買うことにするね。聞いてくれてありがとう」ということであった。

さて、私は秋葉原をブラブラするかなあ。

《関連リンク》
資生堂 マキアージュ スノービューティー III 一覧

この記事のメインカテゴリ:
SNS: