運動会の服を改造した猫用の服を着せられる猫-ゆきお

今朝、自宅にいる小学五年生の娘に「起きてるかな?」とLINEメッセージで質問すると、面白い返事と写真が届いた。


《ここからが娘からの返事と写真》
起きてたよ!
ゆきおのために、ソーランの服を、改造して〜服を作ったんだよ

運動会の服を改造した猫用の服を着せられた猫-ゆきお
運動会の服を改造した猫用の服を着せられた猫-ゆきお。

運動会の服を改造した猫用の服を着せられて寝転がる猫-ゆきお
運動会の服を改造した猫用の服を着せられて寝転がる猫-ゆきお。

《ここまでが娘からの返事と写真》


私は、写真を見た瞬間に笑いが込み上げてきて、ついには我慢できなくなって、一人、アパートの部屋の中で大笑いを始めた。

すぐに娘に電話をして詳細を聞くと、妻は「かわいい」と褒めていたらしいが、ゆきおが嫌がったので、服はすぐに脱ぐことになったとのことであった。

先日行われた娘の小学校の運動会は私も観に行ったので覚えている。
その時に「ソーラン」という名前の踊りで着ていた服(衣装)を娘は記念に取っておくのでもなく、捨てるのでもなく、我が家の飼い猫ゆきお用の服に改造したようであった。
素晴らしいリサイクル。

小学生の体は小さい、ということもあるけれど、人間の服を猫用に改造して、猫がそれらしく着れてしまうのは面白い。
猫の尻尾を出す穴を服の背中に空けているあたりが、特にかわいらしい。

猫用のコスプレ衣装。
来年は、是非、小学校の運動会で、ゆきおにはこの衣装を着て、ソーランを踊ってほしい。

  

前へ

Microsoftキーボードに顎を乗せてゲームを邪魔する猫-ゆきお

次へ

東芝の赤いマウスを耳に当てて不機嫌そうな猫-ゆきお