トムヤムクンラーメン&ガパオライスのセットを「タイ料理 サイアムオーキッド」で食べた感想

JR東京駅八重洲南口の地下にあるタイ料理店「タイ料理 サイアムオーキッド」で、トムヤムクンラーメン&ガパオライスのセットを食べた。

タイ料理 サイアムオーキッドのトムヤムクンラーメン&ガパオライスのセット
タイ料理 サイアムオーキッドのトムヤムクンラーメン&ガパオライスのセット。

お値段は、税込980円。

タイ料理店でタイ料理を食べるのは今日が初めてのことになったかもしれない。

トムヤンクンラーメンは、辛いけれど、食べられないほどの辛さではなかった。
お味は、私はどうやらあまり好みではないようであった。

ガパオライスは、私の好みに合っているようで、かなりおいしかった。

次回、こちらで食事をする機会がある時には、もっとご飯物を食べたいなあ。

タイ料理 サイアムオーキッドの外観
タイ料理 サイアムオーキッドの外観。

東京駅の八重洲南口は、高速バス乗り場があるところ。

今日は久しぶりに高速バスを利用するため、八重洲南口に来る必要があった。

バスの出発時間までの間に、食べるところがないかどうかをバス乗り場周辺で探していると、地下のレストラン街で、このお店を見つけた。

カウンター席があるので、一人客でも全く問題なく利用できるのもよい。

高速バス乗り場のすぐ近くに、このようなおいしいタイ料理店があるのは、大変嬉しい。

次回、高速バスを利用する時には、またこのタイ料理店で夜ご飯を食べたい。

この記事のメインカテゴリ:
SNS: