しなびた猫草を大切に食べる猫-ゆきお

7月13日水曜日に、自宅にいる妻から、

しなびたねこ草を大切に食べているゆきお...まるでお父ちゃんのようで涙が出そうになりますね。
新しいねこ草を買ってあげなくては。

というLINEメッセージが届いていた。

しなびた猫草を大切に食べる猫-ゆきお
しなびた猫草を大切に食べる猫-ゆきお。

しなびたというか、もはや枯れ草のように見える猫草を食べる、食べようとするゆきおは、健気でかわいい。

妻に、そんなゆきおがまるで私のようだとはどういうことなのか聞いてみると、「色が褪せたTシャツやウエストのゴムが伸びたパンツを捨てようとすると、まだ着れる、まだはけると言って、なかなか捨てさせてくれないし、挙げ句の果てには捨てるなら雑巾にしろ、というようにボロボロになったものを大切にするところ」ということであった。

ええと、それは違うなあ。

私は物を大切にしているのであって、ゆきおは健気とはいえ、食い意地が張ってるだけではなかろうか。

《ネットショップで猫草を探す》
Amazonで猫草を探す
楽天で猫草を探す

《関連リンク》
ハロウィン仕様の缶から生える猫草を食べる猫-ゆきおが猫草を嘔吐するまでの時間
新しい猫草に両前脚でつかみかかり、二足歩行になる猫-ゆきお
猫の草「いぬ・ねこの草-ペットプランツ」

前へ

妻のジーパンの膝上で前脚をくねっとして可愛らしく見上げる猫-ゆきお

次へ

写真集『キュッとはまった猫』を読んだ感想