コタツで勉強をする小学五年生の娘を監視する猫-ゆきお

「ゆきお監視委員」ということで、1週間ほど前の7月4日(月曜日)に自宅の妻からLINEメッセージで届いていた我が家の飼い猫ゆきおと娘の仲良し写真。

コタツで勉強をする小学五年生の娘を眠そうな目で監視する猫-ゆきお
コタツで勉強をする小学五年生の娘を眠そうな目で監視する猫-ゆきお。

妻は、娘の監視役として、我が家の飼い猫ゆきおを任命することが多いが、娘が勉強をしているかどうかの監視役としては全く役に立っていないと思う。

ゆきおの顔を見ると眠そうなのが明らかだ。

娘としては、ゆきおがそばにいると、嬉しくて勉強がはかどるという効果があるのかもしれないが、考えすぎかな。

一緒になって寝ている光景もよく見かけるし。

娘と猫が仲良しな様子を見るのは嬉しいので、この子達はいつまでもこのような関係でいてほしいと思った。

前へ

ねこひつじちゃんを枕代わりに顎の下に置いて眠る猫-ゆきお

次へ

カーテンの表と裏と猫-ゆきお