小学5年生の娘の夏休みの宿題の上で寝転がる猫-ゆきお

一昨日(土曜日)、自宅1階の和室にいる小学5年生の娘から届いた我が家の飼い猫ゆきおの面白い写真。

小学5年生の娘の夏休みの宿題の上で寝転がる猫-ゆきお
小学5年生の娘の夏休みの宿題の上で寝転がる猫-ゆきお。

この写真を見ると、娘は2階にある自分の部屋の机ではなく、1階の和室のこたつテーブルで夏休みの宿題をしていたようであった。
妻が目の前にいて、SONY VAIOのノートパソコンを触っているようなので、不真面目な娘が妻の目の届くところで宿題をさせられているのか、あるいは、甘えん坊の娘が妻やゆきおがいる1階で自ら勉強をすることにしたのかは分からないが、とにかく、人間2人と猫1匹は同じ室内でのんびりとした時を過ごしているようであった。

この写真のような状況については、何となく分かる。
何らかの用事で娘が席を離していた隙に、ゆきおとしては「やっと僕の場所を確保できるにゃり!」のような考えで、娘の夏休みの宿題の問題集の上に寝転がったのであろう。

娘のLINEメッセージには「邪魔です...!」というコメントが付いていた。

うん、そうだね。
きっと、ゆきおからすると、娘の宿題が邪魔だと思っているのだろうなぁ。

娘と猫の場所の奪い合いの様子を想像すると、楽しくなった。
1人と1匹は、同レベルかも!?

  

前へ

小学5年生の娘にお尻の穴を撮られ、妻に爪を切られる猫-ゆきお

次へ

平成28年7月26日に第50回葛飾納涼花火大会が開催される予定とのこと