頭の上に扇風機を乗せているように見える間抜けな顔の猫-ゆきお

自宅にいる妻から本日LINEで届いた我が家の飼い猫ゆきおの少しだけオカシナ写真。

妻の膝上に座り、かわいらしい目で見上げてくる猫-ゆきお
妻の膝上に座り、かわいらしい目で見上げてくる猫-ゆきお。

妻からはLINEで「この子は隙あらばお母ちゃんの膝にinですよ!」と得意げなメッセージが届いていた。

お、お父ちゃんだって、自宅にいれば、ゆきおが膝にのってくるけどね!

うーむ、ゆきおを触れないもどかしさが、ゆきお愛を高めてしまうようだ。

妻の膝上に座り、不機嫌そうな顔で目を合わせない猫-ゆきお
妻の膝上に座り、不機嫌そうな顔で目を合わせない猫-ゆきお。

なぜ不機嫌そうな顔なのかは全く分からないけれど、背後の扇風機の丸っこいのがゆきおの頭の上に乗っかっているように見えるので、ゆきおの不機嫌そうな顔が間抜けな顔に見えてきて吹き出しそうになる。

妻の膝上で両前脚を前に出して目を閉じる猫-ゆきお
妻の膝上で両前脚を前に出して目を閉じる猫-ゆきお。

丸まらないでも、眠れるんだ、ということを忘れていた。

ゆきおの幸せそうな写真を眺めて、ブログに投稿したりしていると、あっという間に時間が経ってしまった。

今私が乗っている新幹線のぞみ121号は、そろそろ目的地の岡山駅に到着する。

ホテルにチェックインしたら、早くゆきおのように目を閉じて眠りたい!

  
 

前へ

ダイニングテーブルの椅子の肘掛に座る猫-ゆきお

次へ

「ひかりTV ゲーム」の段ボール箱の上で眠る猫-ゆきお