キラキラ目の猫-ゆきお

自宅にいる妻より、LINEで我が家の飼い猫ゆきおのかわいらしい写真が今朝届いた。

妻によると、
「今朝のゆきお
なんだかお目目キラキラ」
とのこと。

私は、妻からの写真を見て、今後、このような目については、「キラキラ目」と呼ぼうと決めた。

キラキラ目の猫-ゆきお
キラキラ目の猫-ゆきお。

涙が多いのかな。

確かに目がキラキラしているように見える。

キラキラ目からうっとり目に変わりつつある猫-ゆきお
キラキラ目からうっとり目に変わりつつある猫-ゆきお。

ゆきおはソファーの背もたれの上に座っていたらしいけれど、気持ちが良いのか、うっとりした表情に見える。

その後、次の写真が届いた。

キラキラ目からうっとり目を経て目を閉じた猫-ゆきお
キラキラ目からうっとり目を経て目を閉じた猫-ゆきお。

幸せそうに眠っている。

かわいらしい猫の寝顔を見ると、幸せな気持ちになる。

ゆきおが、なぜ、キラキラ目をしていたのかは謎のままだけれど、かわいらしい寝顔を見ることができる前触れであったのかもしれない。

今度から、本当にそうかどうかを確かめるために、ゆきおがキラキラ目になったら、そろそろ寝るのではないかと気にしておこうと思った。
(私があまり自宅にいないので、妻のほうが先に、この謎を解くかもしれない。)

前へ

NECのタブレット機「PC-TW710CBS LAVIE Tab W」の段ボール箱の上に座る猫-ゆきお

次へ

絵本『11ぴきのねこ』を読んだ感想