土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンの入場門付近の様子

2016年5月7日(土曜日)午前6時40分頃。

ユニバーサルスタジオジャパンの入場門に向かう。

土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンのホテル前付近の様子
土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンのホテル前付近の様子。

営業開始時間の2時間20分前の時刻であるからか、人はまばらだけれど、全力疾走に近いぐらいのスピードで入場門に向かう人達もいた。

土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパン15周年の飾りが付いた門前の様子
土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパン15周年の飾りが付いた門前の様子。

人が少ないので、撮影しやすい。

土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンの巨大回転地球の前付近の様子
土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンの巨大回転地球の前付近の様子。

人がほとんどいないので、撮影しやすい。

土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンのチケット売り場前の様子
土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンのチケット売り場前の様子。

まだあまり人は並んでいない。

私たち家族は、インターネットでチケットを購入しているので、このチケット売り場に並ぶ必要はないので、入場門に向かう。

2016年5月7日土曜日のユニバーサルスタジオジャパンの入場料金と営業時間
2016年5月7日土曜日のユニバーサルスタジオジャパンの入場料金と営業時間を案内する看板。

年間パス、1デイスタジオパス、2デイスタジオパスの料金を確認できる。

今日の営業時間は午前9時から午後9時までのようだ。

土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンの入場門付近の様子
土曜日の午前6時40分頃のユニバーサルスタジオジャパンの入場門付近の様子。

まだあまり人は並んでいない。

これなら開場してあまり待たずに入場門(エントランス)を通ることができそうだ。

順番待ちで並んでいると、ユニバーサルスタジオジャパンのスタッフの人からパンフレットを無料でもらうことができた。

インターネットでチケットを購入すると、パンフレットが手元にないので、スタッフの人からパンフレットをもらえたことに、妻は喜んでいた。

なお、約1時間後の午前7時40分、並んでいる列の後ろを振り返ると、長蛇の列ができていた。

この影響で、最初は皆が座り込んで待っていたけれど、列の長さを短くする目的で、前に詰めることをスタッフの人からお願いされ、前に詰めたところ、座りにくくなり、ほとんどの人が立って待つことになった。

あと1時間20分を立って待つのはしんどいかなぁ。

その後営業開始時間の30分前となる8時30分に入場門が開き、中に入れた。

前へ

土曜日の午前2時20分頃の淡路サービスエリアの様子

次へ

愛媛県民が大腸ガンの死亡率が一番低い理由は麦味噌を食べるから、と聞いて感じたこと