写真集『ダムに行こう! (空撮DVD付き ダム写真集)』を読んだ感想

日本全国のダムから魅力的なダムを86基もピックアップして撮影した写真集。

残念ながら私の故郷のダム(愛媛県の石手川ダム)は対象には入っていなかったが、黒部ダムなど、有名で見応えがあるダムは収録されているので、地元のダムが収録されていなくても、十分に楽しめる。

本のタイトルが、「ダムに行こう!」となっているけれど、あまりダムに興味がない人も、この本を読むことで、ダムに行ってみたい、という気持ちが芽生えるかもしれない。

私としては、前々から気になっていた黒部ダムに行きたいなあ、という気持ちが強くなってきた。

本書には、ドローン撮影による空撮動画を収録したDVDも付いているので、ダムマニアにとっては、かなり楽しい一冊となっているのではないだろうか。

近くにダム好きの人がいたら、お勧めしたい一冊だと思った。

前へ

写真集『ねこじた』を読んだ感想

次へ

10歳の娘のお尻に顔をうずめて座椅子で仲良く寝る猫-ゆきお