超男梅サワーが超しょっぱくてうまい!

銭湯での湯上がりに、夕ご飯を食べようと思ってコンビニ(ファミリーマート)に行く。

買ったのが、以下の商品。

雪印メグミルク1日分の鉄分のむヨーグルト、サッポロxノーベル製菓超男梅サワー、北海道真昆布おにぎり、紀州南高梅おにぎり
雪印メグミルク1日分の鉄分のむヨーグルト、サッポロxノーベル製菓超男梅サワー、北海道真昆布おにぎり、紀州南高梅おにぎり。

雪印メグミルク1日分の鉄分のむヨーグルトを買った理由は、鉄分が足りないのではないかと思ったから。

買った商品で今回注目すべきは、「手塩にかけた超濃厚 梅ぇ味 超男梅サワー」という梅酒。


サッポロ 超男梅サワー 350ml×1ケース(24本) 【限定】

この超男梅サワーは、ついこの前、コンビニにはなかった商品。

最近(5月17日)に発売されたばかりの商品らしい。

前回、他の梅酒商品とおにぎりの梅とどちらがしょっぱいか飲み食べ比べてみたところ(参照:缶チューハイストロングゼロしょっぱい梅干しと紀州南高梅オニギリで梅比べ)、おにぎりの梅の方がしょっぱかった。

今回はどうだろうと思って、前回と同様に、紀州南高梅という梅のおにぎりを買って、食べ飲み比べてみた。

結果は、個人差があるかもしれないが、私が感じるところでは、超男梅サワーの方がしょっぱい!

あまりのしょっぱさに歓喜し、ぐいぐいと勢いよく飲み干していった。

アルコール度数は9パーセントとのことだが、あまり酔った感覚はない。

このお酒、限定販売のようなので、梅酒が好きな人でまだこのお酒を飲んでいない人は、販売が終わる前に早めに購入して飲むことをオススメ。

  
 

前へ

金町湯のハーブの湯 ローズが気持ち良かった

次へ

Amazonアソシエイトの画像が何故か表示されない場合