ローソンの春のリラックマフェアの景品に餌があると勘違いする猫-ゆきお

2016年3月から開始されたローソンの春のリラックマフェアにより、私の出張先の東京での食生活は大きな影響を受けた。

朝食のほとんどがリラックマシールが貼られているローソンのパン。

飲み物は、レシートにリラックマスタンプが押される対象商品の飲み物ばかり。

朝食だけでなく、夕食もローソンパンにすることもあった。

そんな食生活を東京で3ヶ月ほど続けて、昨日自宅に戻り、今日および少し前に近所のローソンでもらった景品が以下の4点。

2016年のローソンの春のリラックマフェアでもらった景品4点
2016年のローソンの春のリラックマフェアでもらった景品4点。

このうち、先着でもらえる限定商品2点は、前回自宅に戻った時に既に入手していた。(限定商品2点は、今日の時点では、もう、店頭には残っていなかった。早めにもらっておいてよかった。)

2016年のローソンの春のリラックマフェアの景品の中身
2016年のローソンの春のリラックマフェアの景品の中身。

景品の写真を撮影していると、我が家の飼い猫ゆきおがのっそりと近づいてきた。

2016年のローソンの春のリラックマフェアの景品に接近する猫-ゆきお
2016年のローソンの春のリラックマフェアの景品に接近する猫-ゆきお。

リラックマにっこりボウルが気になるようだ。

しばらく、ゆきおなりに点検した後、ゆきおはコリラックマにっこりボウルに向かっていく。

2016年のローソンの春のリラックマフェアの景品「コリラックマにっこりボウル」に顔を突っ込む猫-ゆきお
2016年のローソンの春のリラックマフェアの先着でもらえる景品「コリラックマにっこりボウル」に顔を突っ込む猫-ゆきお。

ゆきおは、ボウルの中に、餌が入っていると思って顔を突き入れたのかもしれない。

リラックマにっこりボウル、コリラックマにっこりボウルは、ひょっとしたらゆきおの物になってしまうのかもしれない。

なお、必ずもらえるリラックマクリアグラスと先着でもらえる景品リラックマにっこりグラスについては、妻が観葉植物のモンステラなどを栽培するのに使いたいと言っていた。

今後、これらの景品が我が家でどう使われるのかが楽しみだなあ。

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ: ,
SNS: