RegettaCanoeのサンダルで右耳の後ろをかこうとする猫-ゆきお

妻が、私にRegettaCanoeのサンダルを買ってくれていた。

その買ったばかりのRegettaCanoe(リゲッタカヌー)のサンダルに我が家の飼い猫-ゆきおが近づいてきたので何をするかと思って見ていたら、右耳の後ろ付近をすりんとこすり始めた。

RegettaCanoeのサンダルで右耳の後ろをかこうとする猫-ゆきお
RegettaCanoeのサンダルで右耳の後ろをかこうとする猫-ゆきお。

RegettaCanoeのサンダルの縁に右耳を押し付け、こすりつけることで、かゆみをとろうとしているのだろう。

RegettaCanoeのサンダルの横で、自分の脚で右耳の後ろをかく猫-ゆきお
RegettaCanoeのサンダルの横で、自分の脚で右耳の後ろをかく猫-ゆきお。

ゆきおにとってはRegettaCanoeのサンダルで右耳の後ろをかいたのでは満足できなかったのか、自分の脚で右耳をかき始めた。

最初からこうすれば良かったのではないかと思ったが、ゆきおは新しい物を見ると近寄ってとりあえず体をこすりつける習性があるのだから仕方がない。

RegettaCanoeのサンダルのつま先の反り具合の様子と近づいてくる猫-ゆきお
RegettaCanoeのサンダルのつま先の反り具合の様子と近づいてくる猫-ゆきお。

RegettaCanoeのサンダルは、つま先がとても反っており、私がこれまで履いてきたサンダルやその他の靴の中では最高の反り具合。

面白いので、その反り具合をブログ掲載用に写真に撮ろうとしていると、ゆきおがさっと近寄ってきて、ゆきおの鼻や前脚がちらっと写ってしまった。

写真撮影をしていると、さっと寄ってくる猫-ゆきお。

写真に撮られるのが好きな猫、なのかな。

ちなみに、今回購入したRegettaCanoe(リゲッタカヌー)のサンダルは、以下の商品。


[リゲッタカヌー] RegettaCanoe サンダル CJFD5318 CJFD5318 BRN(ブラウン/LL)

私が履く靴のサイズは、25cmか25.5cmのものが多いのだけれど、RegettaCanoeはLLサイズの物を買っている。

このサイズがちょうどよい。

履いてみると、フィット感が気持ちよく、重さなどは気にならない軽さ。

今後、このサンダルで外を歩き回るのが楽しみだなぁと思った。

《関連ページ》
リゲッタカヌー メンズ サンダル Sサイズ一覧
リゲッタカヌー メンズ サンダル Mサイズ一覧
リゲッタカヌー メンズ サンダル Lサイズ一覧
リゲッタカヌー ユニセックス サンダル一覧
リゲッタカヌー レディース サンダル Sサイズ一覧

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ: ,
SNS:
この記事に付けられているタグ: RegettaCanoe