MOGUの赤いビーズクッションに座る猫-ゆきお

今朝、コタツに置いたノートパソコンで作業をしている合間に席を立って居間にいると、10歳の娘から声がかかる。

「お父ちゃんの席、とられたよ」

「かわいい子にとられた?なら、仕方ないかな」

和室に戻ると、コタツ前の畳の上に敷いていたMOGUの四角形の赤いビーズクッションの上に、我が家の飼い猫のゆきおが座っていた。

MOGUの赤いビーズクッションに座り、目を細めてくつろぐ猫-ゆきお
赤いビーズクッションに座り、目を細めてくつろぐ猫-ゆきお。

何とも幸せそうな顔をしてくつろいでいる猫を見ると、私も幸せな気持ちになってくる。

私が席を立っていた時間は数十秒程度。

私がいなくなった瞬間を狙って、ゆきおがビーズクッションの上にさっと座ったのであろう。

人間と猫とで繰り広げる椅子取りゲーム。

猫の勝ち!

MOGUのビーズクッションは、柔らかくて気持ちがよいので私も好きなのだけれど、我が家の飼い猫も気に入っているようである。

「MOGUの赤いビーズクッション」をAmazonで探す

前へ

簡単な質問に答えるだけで自分にオススメの枕を提案してくれるサイト

次へ

子供が言葉を覚えるように英語を自然に覚えられることを目指した英会話教材