KAGOME 野菜生活 100 季節限定 愛媛キウイミックスがおいしい

食欲が失せていても、何か食べて、何か飲もうと思ってコンビニで購入したのが、先ほどブログ記事にも書いたエクアドル産のバナナ(「エクアドル産のバナナは食欲がなくても食べられる」参照)とKAGOME 野菜生活 100 季節限定 愛媛キウイミックスというジュース。

ジュースが並ぶ商品棚を眺めている時に、「愛媛」という文字が私の目に飛び込んできた。

私の地元は愛媛県。

昨日まで、愛媛県にいた。

愛媛県のジュースと言えば、昨日ブログ記事に書いたようなみかんジュースが有名だけれど、キウイのジュースはあまり聞かない。

商品パッケージを見てみると、このジュースには、以下の野菜とフルーツがミックスされているようだった。

にんじん
セロリ
ピーマン
ほうれん草
アスパラガス
小松菜
クレン
かぼちゃ
紫キャベツ
ブロッコリー
プチヴェール
ピート
赤じそ
レタス
はくさい
ケール
パセリ
なす
たまねぎ
だいこん
キャベツ
りんご
パインアップル
キウイフルーツ
レモン

私が通った愛媛県の小学校、中学校の給食では、よくキウイフルーツが出されていたことを思い出した。

その頃は知らなかったのだけれど、日本国内でキウイフルーツの収穫量が一番多いのが愛媛県のようであった。

なんだか、これは嬉しい。

さて、キウイミックスジュースの感想だけれど、キウイのやや酸っぱい味が良かった。

季節限定ジュースのようなので、気づいて今飲めて良かった。

また、飲みたいと思えるおいしいジュースだった。

前へ

エクアドル産のバナナは食欲がなくても食べられる

次へ

写真集『ねこもふ。DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)』を読んだ感想