地震の影響で常磐線快速電車が大幅な遅れ(2016年5月16日24時10分現在)

本日(2016年5月16日)の夜に茨城で発生した震度5弱の地震の影響で常磐線快速電車が大幅な遅れになっている。

その頃私は東京都港区新橋の会社にいたが、結構揺れた。東京都港区は震度3だったようだ。

さて、現在、JR上野駅のホーム。

22時40分上野駅発、我孫子行の電車が24時0分発の予定とのアナウンスが流れ、9番線ホームに移動。

回送電車が上野駅にやってきて、誰も乗っていなかったから、3番目ぐらいに並んでいた私は、やったー座れると思っていたら、やけに車両が短くて、並んでいた所を通り過ぎてかなり向こうに行ってしまった。

他の人達も唖然としたと思うけれど、皆おとなしく、列車まで歩いて行った。

椅子には座れず、立ちっぱなし。

さて、24時0分を過ぎて現在24時10分だが、まだ発車しない。

車内アナウンスによると、信号が変わり次第発車とのこと。

なあ、取手行きの電車はまだ点検中で再開する時間が分からないようであった。

いったい、いつ発車することやら。

追記。
と思っていたら、24時15分に出発した。

前へ

写真集『Beach』を読んだ感想

次へ

茨城の地震で常磐線各駅停車が大幅な遅延(2016年5月17日0時54分現在)