Amazonアソシエイトの画像が何故か表示されない場合

Amazonアソシエイトの画像が何故か表示されない場合、いくつかの理由があるとは思うけれど、いつも通りにアソシエイトを利用しているのであれば、何もせずに待っていれば、そのうち表示されるようになるかも。

今日(2016年5月24日)の夜頃から、Amazonアソシエイトで提供されるhtmlタグをそのまま使って、何冊かの本の画像をブログの中に埋め込んで表示させようとしているのだけれど、画像がリンク切れになって表示されないものが何点かある。

Amazonアソシエイトの画面上ではきちんと画像が見えているのでおかしいな、と思いつつも、数時間後に自分のブログを再度見てみると、リンク切れで表示されていなかった画像の何点かは表示されるようになっていた。

Amazonで何かのメンテナンスをしているか、一時的なAmazonのサーバ負荷などで画像の表示ができにくくなっているのかもしれない。

このまま放っておいたら、いつの間にか画像が表示されない問題は直るかもしれないので、明日まで、しばらく様子を見ようと思った。

前へ

超男梅サワーが超しょっぱくてうまい!

次へ

漫画『たくあんとバツの日常閻魔帳』の第1話、第2話を読んだ感想