ドコモ回線で通信料制限なし・使い放題のWi-Fiルーター

光ファイバ回線とWi-Fi機器が充実している自宅にいる時にはあまり感じなかったのだけれど、長期出張で自宅の外にいる時間が長くなると、高速回線が恋しくなってくる。

iPhoneを駅やコンビニ等のWi-Fiスポットに行けば、高速なデータ通信ができるようになるけれど、Wi-Fi環境がない屋外のベンチに座ってちょっとのんびりしたい時や、Wi-Fi環境のないアパートやホテルに寝泊りする時には、困ってしまう。

iPhoneでは契約プランを上回るデータ量を通信すると、速度が通信速度が極端に低下するし、プラン変更のために月額料金をたくさん支払うのも迷うところだ。

そこで、あったらいいな、と思っていたのが「通信料制限なし・使い放題のWi-Fiルーター」となるのだけれど、そんなものは存在しないと思い込んでいた。

ふと思って探してみると、なんと、「通信料制限なし・使い放題のWi-Fiルーター」というものが存在した。



スマモバ

というサービス。

このサービスを提供している会社のサイトを見てみると、「使い放題で通信料制限なしのポケットWi-Fi」ということが書かれている。

使い放題というだけあって、一般的なポケットWi-Fiだと、(2016年4月23日現在)3日間3GBまでの通信制限があるけれど、このサービスにはそのような制限はないとのこと。

うむ、これなら、YouTubeなどで動画をたくさん見ても、Skype等でビデオ会議をしても安心。

Wi-Fiルーターだから、パソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機など、色々な端末を複数台接続できて便利。

現在、SIMフリーが大変流行っているけれど、複数台たくさんつなげたい場合やSIMフリー用スロットが現時点ではほとんど存在しないノートパソコンやSIMフリースロットがないタブレットやスマホを接続したい場合には、SIMを契約するのではなく、Wi-Fiルーターを契約するのが一般的。

使い放題だから、仕事に遊びに、色々なことに使えそう。

さらに、ドコモの高速LTE回線を使うから、回線品質に期待できそう。

1人暮らしで、自宅にインターネット回線がない人、外出先でも高速なインターネット接続が必要な人は、このサービスを契約すると、自宅でも外でもインターネット接続環境が充実して幸せになれそう。

お値段的にも、そんなに高くないと思う。

私が完全に1人暮らしであれば、即契約していてもおかしくないサービスだと思う。

データ使い放題のWiFiルーター



前へ

ピアノを弾く小学五年生の娘の背後で籠に入り眠る猫-ゆきお

次へ

地球儀を見ながらノートパソコンVAIOを枕にする猫-ゆきお