背中を毛繕いしている猫-ゆきお

本日、自宅にいる妻からLINEメッセージで届いた我が家の飼い猫ゆきおの不思議な写真。

背中を毛繕いしている猫-ゆきお
背中を毛繕いしている猫-ゆきお。

最初にこの写真を見た時、ゆきおがどんな格好をしているのか想像できず、ゆきおの頭がどこに行ったのかと悩んだ。

妻に聞くと、ゆきおは自分の背中の毛繕いをしていることが分かったが、それを聞いてもゆきおの姿勢が想像しにくい。

猫が自分の背中を毛繕いする時は、このような不思議な姿勢でするものなのかもしれない。

今度、生でゆきおを見た時に、じっくりと観察しようと思った。

前へ

高速情報協同組合の法人ETCカードのPR(2016年4月19日)

次へ

考える猫-ゆきお