Imagine (2010 - Remaster)をAmazon Prime Musicで聴いて心を癒す

好きなはずの音楽をほとんど聴くことができていなかったせいか、疲弊した心が肉体的な疲労と直結しているような気がした。

そうだ、音楽を聞こう

久しぶりにiPhoneで「AmazonMusic」アプリを起動し、Amazon Primeの「新着」を眺めていると、John Lennon(ジョン・レノン)の「Imagine (2010 - Remaster)」(イマジン 2010 リマスタ)が登場していた。

Amazon Prime会員であれば、無料で聴くことができる。

私は、Amazon Prime会員なので、早速聞く。

昔何度も聞いた懐かしいジョン・レノンの歌声。

Imagine all the people living life in peace, you

このあたりの歌詞を聴くと、深く考えさせられる。

全ての人が平和に暮らすことを想像してみる。

You may say I'm a dreamer

ジョン・レノンのことを夢想家とは私は思わないけれど、「全ての人が平和に暮らすこと」は現実的に今も達成できていない事実がある。

これは、悲しい。

ジョン・レノンの音楽で心を癒されながらも、普段あまり考えないようにしていることを、考えさせらえる。

本当は目を背けてはいけないのだろう。

しかし、やはり、目を背けてしまう。


Imagineは、何十年か前にCDを購入しており、自宅に帰ればどこかにしまっているはずだが、現在は自宅から800キロメートルほど離れた出張先のアパート。

自宅にあるImagineが収録されたCDは、購入した年代的に2010年のリマスタ版ではない。

自宅に戻った時に、CDに収録されたImagineを聴いてみたくなってきた。

自宅は、iPhoneではなく、去年購入したSONYのミニコンポで聴こう。

そもそもCDだから、iPhoneでは再生できないし。

ミニコンポも購入してから数回しか使うことができていない。

何故そうなっているのかは、自分には理由は分かっているけれど、もう少し、音楽を聴く時間を持とう。

この記事のメインカテゴリ:
SNS: