夜の桜田公園の猫2匹-はいってはいけませんの看板付近

仕事帰りに、桜田公園(東京都港区新橋)を通ってJR新橋駅に向かう。

いつもの場所に猫達はいた。

夜の桜田公園の猫2匹
夜の桜田公園の猫2匹。

手前の地面に1匹、奥の壁際に1匹。

近づいてくる夜の桜田公園の白と黒の猫
近づいてくる夜の桜田公園の白と黒の猫。

手前にいた白と黒の色が混じった猫が、私に近づいてくる。
人懐っこいなあ。

夜の桜田公園の茶色い猫-はいってはいけませんの看板前
夜の桜田公園の茶色い猫-はいってはいけません
(英語では「DO NOT ENTER」)の看板前。

看板に書かれている絵は人間なので、猫は立ち入り禁止の対象外かな。

猫が今いる場所は、この看板で立ち入りを禁止されている場所(建物と壁との間の人が歩ける隙間)とは違う場所なので、看板のことは特に関係がないけれど、立ち入り禁止の看板と猫の関係性が面白いと思った。

前へ

明るい日差しの中、お昼寝しながら大欠伸をする猫-桜田公園にて

次へ

9999円という激安価格のニンテンドー3DS ピュアホワイト