綾瀬駅で信号トラブル発生のため、JR常磐線各駅停車松戸駅-綾瀬駅間が運転見合わせ(2016年3月4日)

通勤のため、今日もJR金町駅から、常磐線各駅停車で北千住駅乗り換えで会社に向かおうと思って朝7時頃にJR金町駅を訪れると、大変な人混み。

なんと、綾瀬駅で信号トラブルが発生し、松戸駅-綾瀬駅間で運転見合わせ中だった。

振替輸送を行ってくれているので、JR金町駅のすぐ隣にある京成金町駅に向かう。

JRの定期券を京成金町駅の駅員さんに見せると、京成金町駅の改札口を切符を買わなくても通過できた。

京成金町から京成高砂駅までの電車内は尋常ではない混雑ぶり。

これまでに経験したどの満員電車よりも凄く、車内で人に押されて体が痛かった。

さて、会社までどうやって行くかをスマホで確認して普段乗らない路線でなんとか移動しなくては。

高砂駅から京成本線快速特急・西馬込行に乗れば、新橋駅に着くようだ。

高砂駅7時33分発の京成本線快速特急・西馬込行に乗ると8時2分に新橋駅に到着予定のようなので、これに乗る。

振替輸送で10分ほどの時間を失ったが、いつも余裕をもって出勤しているため、この程度の遅れであれば、遅刻することはないかな。

  
 

前へ

こたつ布団の上に座った猫-ゆきおのローアングル画像

次へ

前脚の前で尻尾をくるんと巻くかわいい猫-ゆきお