Amazonのコンビニ受け取りでも「お急ぎ便」を指定できた!

昨日、Amazonで商品を注文する際に、できる限り早く注文した商品を受け取りたい、と思って何か良い方法はないものかと考えた。

私が住んでいる東京のアパート近くのコンビニだと、15日(月曜日)に受け取りになるが、どうしても14日(日曜日)に受け取りたかった。

そこで、「コンビニ受け取り」での受取先のコンビニを変更したら、ひょっとしたら早く届くのではないか、と思って確認していると、その通りであることが分かった。

私が通勤で利用する駅の周辺には、私が知っているだけで、コンビニ・ファミリーマートが4店舗ある。

Amazonでの商品注文時に、コンビニ受け取りのページで、受取先のコンビニを選ぶ地図の画面から、1店舗選択しては注文確認画面で配送日を確認する、ということを店舗ごとに繰り返していると、4店舗のうち1店舗だけ、Amazonプライム会員の「お急ぎ便」が指定でき、14日(日曜日)の受け取りが可能であることが分かったので、その店舗に届くようにして注文した。
(後日、ひょっとしたら、対応店舗が増えるかもしれないが、2016年2月13日現在では、お急ぎ便で指定できるのは1店舗だけだった。)

先ほどAmazonのサイトで確認すると、無事に、コンビニ・ファミリーマートに商品が届いたことを確認したので、後で取りに行く。

普段利用しているコンビニの方が駅からアパートへの帰り道にあって便利だから、できる限りこの店舗を利用したかったが、早く届かないのだから仕方がない。

今回配送先に指定したコンビニはアパートと反対方向にあるから、歩く距離が増えるという点では不便さを感じるが、少しでも早くAmazonの商品を受け取りたい、ということを考えると、この程度の不便さは、気にならないレベルだ。

今後もAmazonで注文した商品をできる限り早く受け取りたい場合は、Amazonでの注文時に、「お急ぎ便」が指定できるコンビニを選ぼうと思った。

  

前へ

iRULU Walknbook W3Mini 8 JW008(Windows 10タブレット)をAmazonで注文した

次へ

石焼き芋の販売価格(愛媛県松山市内)