100円ショップ・シルクで購入したMicroUSB変換コード(MR-30)

最近購入したWindows 10のタブレットPC(※)に付いているMicroUSB端子にUSBの有線マウスを装着して使用したかったので、MicroUSBをUSBに変換するアダプターを探していたところ、100円ショップ・シルクで販売されていた。
※参照:iRULU Walknbook W3Mini 8 JW008のレビュー

わずか108円(税込)だったので試しに買ってみたら、全く問題なく使えた。

100円ショップ・シルクで購入したMicroUSB変換コード(MR-30)
100円ショップ・シルクで購入したMicroUSB変換コード(MR-30)。

見た目はいたってシンプル。
長さは約10cmで、小さくて持ち運びに便利。

100円ショップ・シルクで購入したMicroUSB変換コード(MR-30)-オス端子とメス端子
100円ショップ・シルクで購入したMicroUSB変換コード(MR-30)-MicroUSBオス端子とUSBメス端子。

これだけ形状が違うから、間違えて挿したりはしないであろう。
パッケージの裏に使い方の丁寧な説明が書かれていたが、直観的な操作でも戸惑うことがないほど、簡単に使えた。(もちろん、使い方の説明は読んだ方がよいのだけれど。)

《商品のパッケージに記載されている内容》
・MicroUSBジャックが付いていてもUSBホスト機能に対応していない機器やMicroUSBが付いていない機器にはご使用できません。
・MicroUSBコネクターBオス
・MicroUSB(Bオス)
→スマートフォン、タブレットPC
・USB(Aメス)
→USBハブ、USBメモリー、カードリーダー、マウス、キーボードなど
・コード長さ:約10cm
・コード:銅線
・コード被膜:PVC(塩化ビニル樹脂)
・本製品は、スマートフォン又はタブレットPCのMicroUSBをUSBのAメスに変換するコードです。
・キーボードを接続した場合、キーボードの配列が英字配列になる場合があります。
・発売元:丸七株式会社

  
 

前へ

100円ショップ・シルクで8インチタブレット対応クッションケースを購入した

次へ

こたつ布団の上に座った猫-ゆきおのローアングル画像