映画『傷物語 I 鉄血篇』を観た感想

西尾維新の小説が原作のアニメ映画『傷物語 I 鉄血篇』を観に行った。

傷物語 I 鉄血篇のチケット

何週間か前にムビチケの前売り券を買っていたので、私の分は正式なチケットと交換するだけだった。
予想外だったのは、小学4年生の娘も観に行くことになっていたようなので、娘1名分の当日券も買ったことだ。
当日券は800円だった。

娘と一緒に行けるとは思わなかったので、この予想外の事態にとても喜んだ。

アニメの物語シリーズは、思い返せば、娘と一緒に全て見ている。
となると、娘も映画を観たくなるのは当然か。

傷物語 I 鉄血篇とその他の同時上映映画の開場のご案内(エミフルMASAKIシネマサンシャイン)
傷物語 I 鉄血篇とその他同時上映映画の開場のご案内。

傷物語 I 鉄血篇は、20時25分からの上映となるのだが、20時4分頃には入場開始となった。

傷物語 I 鉄血篇の巨大ポスター(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード/忍野忍幼女版)
傷物語 I 鉄血篇の巨大ポスターには、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(後の忍野忍)の幼女版が描かれていた。
化物語や偽物語の時とは髪型が違うので、映画を観るまでは、誰なのかが分からないかもしれない。

傷物語 I 鉄血篇 来場特典3 混物語 のみルール(映画を観るともらえる小説)
傷物語 I 鉄血篇 来場特典3 混物語 のみルール(映画を観るともらえる小説)。

私の分、娘の分でそれぞれもらえた。
前売り券、当日券の区別なくもらえた。
映画を観る期間によって、もらえる小説が違うようだ。
今日もらったのが特典3だから、これまでに特典1、特典2があったことになる。
全部揃えるには、お金も時間も足りないなあ。
どちらかというと、時間が足りない。
今日の映画も何とか時間を作って観に来ている。
いつかまとめて販売してくれないものだろうか。

エミフルMASAKIの劇場6(SCREEN 6)の座席配置図(傷物語 I 鉄血篇)
エミフルMASAKIの劇場6(SCREEN 6)の座席配置図(傷物語 I 鉄血篇)。

いつもは、一番後ろか後ろから二番目ぐらいの席にしているのだが、今日は試しに、前から七番目の席にしてみた。

画面が近くて面白いとも思ったが、やや首が疲れた気がするので、やはり次回からは後ろの方の席にしようと思った。

傷物語 I 鉄血篇のパンフレット
傷物語 I 鉄血篇のパンフレット。

映画を見終わった後に、映画館で購入した。
料金は1000円だった。

映画が1時間ほどしかなくて短かったから、このパンフレットをパラパラめくってゆっくりと楽しもうと思う。

さて、感想だが、原作小説を読んでいる私としては、良かったと思う。

阿良々木暦君が、吸血鬼になる過程が、よく描かれていたと思う。

一緒に見た小学四年生の娘も大変面白がっていたが、盛り上がっていくこれからというタイミングで映画が終わり、続きは次回となったから、かなり怒っていた。

何なんよー、と。

娘が映画の続きを見たい気持ちはよく分かる。
原作小説は、まだ娘には読めないので、娘には、続きの映画ができるまで、待ってもらうしかない。

映画が終わって帰宅するまでの間に、娘はようやくキスショットのフルネームを覚えたようで、帰宅すると母親にキスショットのフルネームが言えるようになったことを自慢していた。

映画の続きを早く観たいなあ。

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ: , ,
SNS:
この記事に付けられているタグ: エミフルMASAKI

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011


VAIO ノートパソコン VAIO S11 シルバーSIMフリーモデル(Office Home&Business Premium) VJS11190611S


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)


ネコヅメのよる


泉精器製作所 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ピンク KC-NB34-P


IKSTAR 新世代 人間工学設計 低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頸椎サポート 頭痛改善 肩こり対策 快眠 洗える ピロー


Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック