100円ショップダイソーのおもちゃ「ボールでダーツ」に興味津々な猫-ゆきお

100円ショップダイソーのおもちゃ「ボールでダーツ」
100円ショップダイソーのおもちゃ「ボールでダーツ」

100円ショップダイソーのおもちゃ「ボールでダーツ」-開封して娘と遊んだ直後
おもちゃを開封して娘と遊んだ直後。

100円ショップダイソーのおもちゃ「ボールでダーツ」に近寄る猫-ゆきお
我が家の飼い猫-ゆきおがおもちゃに近づいてきた。

100円ショップダイソーのおもちゃ「ボールでダーツ」のボールを前脚で触る猫-ゆきお
ゆきおは、ヒョイっと前脚を出して、ボールを触った。
お目当は、的(まと)ではなくてボールだったようだ。

ゆきおに邪魔されないで娘と勝負するために、場所を変えて、和室で天井から的をぶら下げたところ、ゆきおがさらに興味津々になり、やや興奮状態になってしまった。

その時のゆきおの様子は、以下の動画で確認できる。

頭上にある100円ショップダイソーのダーツのおもちゃに興味津々な我が家の飼い猫ゆきおは、座椅子の背もたれを踏み台にして、おもちゃに近づこうとするが、自らの重みで座椅子は倒れてしまう。

諦めきれないゆきおは、何度かチャレンジするが、ギッコンバッコンと座椅子を繰り返し倒すだけで、おもちゃには届かなかった。

おもちゃを下から見上げ、たまに二足で立ち上がったりしたが、届かないと分かったのか、何度も鳴いていた。

その後、出張に行って自宅から離れた私に、妻からゆきおの写真が送られてきた。

100円ショップダイソーのおもちゃ「ボールでダーツ」のボールで遊ぶ猫-ゆきお
ゆきおは、二足で立ち上がり、ボールで楽しそうに遊んでいたとのこと。

  

前へ

JR岡山駅の喫茶店マスカットでデミカツ丼を頂く

次へ

新橋駅近くの桜田公園の茶色い野良猫