マフラー猫ーゆきお、私と妻の首に乗ってくる

朝7時39分頃のこと。

久々に自宅で寝泊まりした私が、寝室からリビングに入ると、我が家の飼い猫ーゆきおが、ソファーの背もたれの上にいて、私が近寄ると、逃げるかと思いきや、私に飛び乗ってきた。

私の首に巻きつこうとするマフラー猫ーゆきお

私の首に巻きつこうとするマフラー猫ーゆきお。

妻によると、最近、このようによく甘えてくるらしい。

部屋の中とはいえ、寒い冬に、天然の猫マフラーが、自らの意思で首を暖めてくれるとは、何たる幸せ!

うわー、ふかふかで暖かくて、気持ちいいー。

朝からとても感動していると、私の隣に立った妻に、ゆきおは飛び移った。

妻の首に巻きつこうとするマフラー猫ーゆきお

妻の首に巻きつこうとするマフラー猫ーゆきお。

我が家の飼い猫が、私よりも、妻の方を気に入っているということを改めて思い知らされ、苦笑。

前へ

横になって、にゅっと右前足を突き出す猫ーゆきお

次へ

ヘッドホン猫ーゆきお、危険を察知して立ち上がる