仕事が終わらないので徹夜すべきか迷ったが

まだ夜の10時過ぎの時は、余裕があると思っていた。

しかし、気づいたら、あと10分で午前0時。

仕事が終わらないので徹夜すべきか迷った。

明日は新幹線に乗って出張に行かないといけなくて、その出張で提示する資料やら、出張とは関係がない、社内外全体に関係がある連絡をしておかないといけないので、その件で、終電間際まで引きずられてしまい、出張の準備が、半分もできていない。

朝まで徹夜して、始発で帰宅しようかと思ったけれど、やめた。

体調が回復していないから、ここで余計に悪化したら、もっと事態が悪化する。

というわけで、ほぼ終電間際の電車に乗って、帰宅中。

帰ったら熱いシャワーを浴びて、最近買った新品のお気に入りのドライヤーで髪を乾かして、さっさと寝よう。

明日の朝、始発に近い電車で、出勤しよう。

そうしたら、徹夜で仕事をするよりは、頭が冴えているだろうし、今感じている疲れも少しは取れているだろう。

問題は、東京から名古屋までの新幹線で寝過ごさないかどうかかなあ。

前へ

カフェベローチェ新橋四丁目店でふちねこ「よじのぼり」を入手

次へ

北千住駅から我孫子行最終電車に乗る