貝印株式会社の爪切りの切れ味が良くて気持ちいい!

しばらく自宅に帰らないと爪が伸びてきて、爪を切りたくなったが爪切りがないので、近くのコンビニ(ファミリーマート)で購入した。

貝印株式会社のプレテッサ 爪切り(ツメキリ)

購入したのは貝印株式会社のPRETESA(プレテッサ)爪切り(ツメキリ)。

コンビニ(ファミリーマート)で購入した時の金額は734円。
爪切りなど滅多に買わないので、安いのか高いのかイマイチ分からないが、滅多に買わない商品で長年にわたり使っていくものであれば、これぐらいの金額を出してもいいかな、と思って思う切って購入した。

貝印株式会社のプレテッサ爪切り(ツメキリ)の製品パッケージ裏側の説明書き

製品のパッケージの裏側にある説明書き。

031LG-0227

刃部 ステンレス刃物鋼
テコ 鉄(クロムメッキ仕上げ) エラストマー樹脂
ストッパー エラストマー樹脂
ヤスリ ステンレススチール

貝印株式会社のプレテッサ爪切り(ツメキリ)ー閉じた状態

プレテッサ爪切りー閉じた状態。

貝印株式会社のプレテッサ爪切り(ツメキリ)ー開いた状態

プレテッサ爪切りー開いた状態。
(まだこれでは使えない状態)

貝印株式会社のプレテッサ爪切りー開いた状態(使える状態)

プレテッサ爪切りー開いた状態。
(手で掴むところを裏返したので、使える状態)

貝印株式会社のプレテッサ爪切り(ツメキリー爪切り本体と爪入れケースを分離した状態)

爪切り本体と爪入れケースを分離した状態。

この爪切り、自宅で使っていたものよりもかなりサイズが大きく、刃の切れ味も良くて、パチパチと爪が面白いように簡単に切れた。

手の爪、足の爪、どちらも切りやすい。

あまりにも切れすぎるのは爽快感があってよいのだが、勢い余って、手や足の指を切ってしまわないかは心配ではある。

大人はともかく、子どもが使う場合には、うるさいぐらい注意をしておかないと危険かもと思った。

来月末頃までには、自宅に帰れるような気がする。
この爪切りを持って帰った時には、小学四年生の娘の目の届かないところに保管しなくては!

それにしても、今後、この爪切りで爪を切るのが待ち遠しい。
早く爪が伸びてほしい、などと思ったのは、生まれて初めてのことかもしれない。

  
 

前へ

日高屋金町北口店で野菜たっぷりタンメンと半ライスを頂く

次へ

はなまるうどん新橋日比谷通り店でカレーセットを頂く