コインランドリーに行く前に100円玉を確認しないと大変なことに!

今日はコインランドリーで洗濯をする日と決めていたので行ってきた。

300円を入れて、洗濯開始。

約23分後に、洗濯が終わる。

洗い終わった洗濯物を乾燥機に移し替えて、財布を取り出し、乾燥機を動かすための料金として100円玉を探すが、見つからない。

仕方がない、両替だ、と思って千円札を探すが見つからない。

一万円札は何枚かあるのだけれど、千円札がない。

十円玉が10枚あるけれど、コインランドリーにいる見知らぬ人達に100円玉に替えてもらう相談をするのは、皆さん目を閉じて寝ているようだったから、起こしてしまうのは何だか迷惑をかける気がしたので、諦めることにした。

乾燥機に移し替えた乾いていない洗濯物を取り出し、アパートまで持って帰って部屋干しすることにした。

部屋干ししてから2時間は経ったけれど乾いていない。

当たり前か。

次回からはコインランドリーに行く前に、必ず、財布に100円玉がたくさん入っていることを確認しようと思った。

土日にコインランドリーに行くことが多いだろうから、土日に100円玉が不足しないようにしなくては。

前へ

サイゼリヤ金町駅前店で夕食を食べる

次へ

写真集『パラダイス・イデオロギー 渡邉博史写真集』を読んだ感想