成田空港第3ターミナルから第2ターミナルまで歩いて移動した時の所要時間、感想など

ジェットスターで松山空港から成田空港まで移動した。
久しぶりに乗ったため、成田空港のターミナルが第2ターミナルから第3ターミナルに変わったことを本日知った。

第3ターミナルには鉄道の駅がないため、第2ターミナルまで歩いて移動したところ、15分ほどかかった。
屋外通路とはいえ、屋根があるので雨が降ったとしても安心できそうだが、遠いと思う。
途中、2箇所ほどに、自動販売機や長椅子が置いてあったのは、休憩場所なのだろう。

第2ターミナルに着く頃には、汗をかいていた。

昔、第2ターミナル内にあるカプセルホテル「ナインアワーズ」に泊まってから当時第2ターミナル内にあったジェットスターを利用した時は、大変アクセスがよくて便利だったが、ジェットスターが第3ターミナルになったことで、ホテルから遠くなってしまった。
ジェットスターのターミナルが第2から第3に変わったことにより、利便性が下がってしまった。 利便性が下がったとはいえ、料金が安いので今後もジェットスターを利用させてもらうことには変わりはない。
もっとも、ジェットスターと全日空便の値段にあまり差がない場合は、迷わず全日空便(羽田空港行)を利用する。そんな時はお盆や年末年始など、飛行機利用客が多くなる時期に限られるけれど。

  

前へ

成田空港第2ビル駅から京成金町駅まで電車で移動した時のメモ

次へ

JR金町駅の始発、朝4時台、朝5時台の時刻表(2015年10月6日現在)