ミネラルウオーターとして「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ(有機100%)」を飲む

水が飲みたくなって、ホテルの1階にあるコンビニで、ペットボトルの見慣れたミネラルウオーターを探していたところ「SUNTORY 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ(有機果実100%使用、果汁1%)」というペットボトルを見つけた。

早速、飲んでみる。

飲んでみてびっくり。

水の色が無色透明であるため、オレンジの味はほとんどしない、気づくか気づかないか、といった程度のものであろうと思っていたところ、飲んでみると、オレンジの味を強く感じた。

この商品は、ミネラルウオーターというよりは、オレンジジュースに近いかもしれない。

オレンジの味が強く出ているので、オレンジジュースが好きな私にとっては、実は、嬉しい。

無色透明な水であるため、オレンジ色をした普通のオレンジジュースと比べると、味として物足りないかもしれないが、ミネラルウオーターをたくさん飲みたい人で、かつ、オレンジが好き、という人にとっては、オレンジの味が染みついているこの商品は、お勧めかもしれない。





  

前へ

深夜0時過ぎに缶コーヒーの「サントリーボス 真夜中の微糖」を飲む

次へ

夕食後のコーヒーとして、缶コーヒーの「キリン 別格 希少珈琲」を飲んだ