内子フレッシュパークからりの目の前を流れる小田川で遊ぶ

内子フレッシュパークからり(愛媛県内子町の道の駅)の目の前に、小田川という川がある。

この川で少し遊んだ。

内子フレッシュパークからり(愛媛県内子町の道の駅)目の前の小田川とからり橋
内子フレッシュパークからり目の前の小田川とからり橋。

小田川の土手を歩き、水深の浅い所まで移動する。

「からり橋」という吊り橋の下を通過した少し先に、同じく川遊びに来ている親子が何組かいた。

内子フレッシュパークからり(愛媛県内子町の道の駅)目の前の小田川に入り、石拾いをする娘
目の前の小田川に入り、石拾いをする娘。

小学三年生の娘と一緒に、裸足になって小田川に入る。
川の中央は少し深いが、土手の近くだと、水深は20cm(センチ)程度だ。

まだ6月の上旬だからか、川の水は冷たい。
まだ泳ぐには早い。

他の親子達も、泳いではいなかった。

この川で石を拾って、川の中で積み上げたりするなどして、1時間近く、遊んだ。

川遊びの後で、川の上に架かる吊り橋に向かう。

内子フレッシュパークからり(愛媛県内子町の道の駅)目の前の小田川に架かる「からり橋」
小田川に架かる「からり橋」という名の吊り橋。

内子フレッシュパークからり(愛媛県内子町の道の駅)目の前の小田川に架かる「からり橋」の入口付近
からり橋の入口付近。

吊り橋の強度は丈夫そうであり、歩いて渡っても、特に、怖いというよう思いは抱かなかった。
娘は、楽しそうに吊り橋を歩いて行く。

内子フレッシュパークからり(愛媛県内子町の道の駅)目の前の小田川の上に架かる「からり」橋から眺めた小田川
からり橋から眺めた小田川。

まだ夕方4時26分頃で、明るい時間帯だが、川遊びをしている親子の数は半減している。

もうちょっと暑くなったら、泳ぎたいなぁ。

《関連リンク》
ウェルピア伊予のレジャープール、子供広場のカートで遊ぶ
南レクプールで遊ぶ

  
 

前へ

新谷花菖蒲園の「しょうぶまつり」を楽しむ

次へ

JR特急宇和海23号でJR松山駅からJR八幡浜駅に移動