三澤紗千香『ポラリス』(劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」劇中歌)[Soundtrack]

約1年前に公開された映画「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」の挿入歌が収録された「ポラリス」というアルバムをよく聴いている。

今も聴きながら、この文章を書いている。

アルバムに収録されているのは、以下の6曲。

1.Telepath~光の塔(作詞:川田まみ 作曲・編曲:井内舞子)
2.アタリマエの距離(作詞・作曲・編曲:fu_mou)
3.Brand New Bright Step(作詞・作曲・編曲:fu_mou)
4.グローリア(作詞・作曲・編曲:井内舞子)
5.明日、晴れるかな(作詞:IKU 作曲・編曲:中沢伴行)
6.OVER(ARISA ver.)(作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:井内舞子)

この中で最も好きなのが、「Brand New Bright Step」だが、他の曲も全てよい。

アルバムのどの曲を聴いていても気持ちがよい、ということはなかなかない。

曲がいいということもあるが、歌っている三澤紗千香さんの歌声が、心地いいことが主な原因かと思う。 

前へ

「起こさないでください。Please Do Not Disturb.」を久々に使った

次へ

Amazonランキングを毎日見てkindle本を衝動買いしてしまう習慣がついてしまった