伊藤園「緑の野菜 初音ミクバージョン ぽっぴぽー 未来野菜 野菜&フルーツミックス」を飲んだ

熊本県熊本市のコンビニ(ファミリーマート)で晩御飯を買う時に「今日の野菜ジュースは何にしようかなぁ」と思って店内を物色していると、「緑の野菜 初音ミクバージョン ぽっぴぽー 未来野菜 野菜&フルーツミックス」(伊藤園)というジュースを見つけた。

私の大好きなトマトベースの野菜ジュースではなく、500mlの容量で価格が200円という野菜ジュースにしては少し高い価格設定でもあったので、少しだけ購入をためらってしまったが、仕事で疲れきっていたので「今日はフルーツベースのジュースの方がいいかも。疲れてるからこれぐらいなら高くてもいいや」と思って買ってみた。

ジュースが入った容器は透明なペットボトルなので、ジュースの色は買う前から分かっていた。

思いっきり緑色だった。

濃い緑色ではなく、明るい緑色だ。

だから、キャベツなど緑の野菜の味が強いかも、と思って飲んでみたのだが……予想外に、りんごとバナナの味が強かった。

見た目は緑色の液体、しかし、味はりんごジュースとバナナジュースを強く感じさせる甘いジュース。

ジュースはドロドロとしたタイプではなく、本当にりんごジュースやバナナジュースを飲んでいるようなサラサラとしたタイプのジュース。

これは、想像以上に、うまい!!!

おまけに、この野菜ジュースは、「初音ミクバージョン」と銘打ってあるだけあって、ジュースの容器は、初音ミクのかわいらしい絵柄のラベルで覆われている。

飲んで癒され、絵を見て癒され、何だかお得な商品に思える。

《ラベルに記載されている情報》
緑の野菜 初音ミクバージョン ぽっぴぽー 未来野菜 野菜&フルーツミックス
砂糖・食塩 不使用
野菜汁30%+果汁70%=100%
「ぽっぴっぴー」音楽:ラマーズP from EXIT TUNES
イラスト:砂吹

おいしさを保持する「おいしさそのまま製法」
酸化の原因となる「酸素」を極力取り除き、果実や野菜のおいしさを守ります。

果実:りんご、ぶどう、バナナ、レモン、オレンジ
野菜:ほうれん草、モロヘイヤ、にんじん、セロリ、緑豆スプラウト、インゲン豆、グリーンピース、アスパラガズ、ピーマン、ケール、白菜、メキャベツの葉、あしたば、小松菜、パセリ、クレソン、ブロッコリー、かぼちゃ、キャベツ、ラディッシュ、三つ葉

栄養成分表示・100g当たり
エネルギー 35kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 8.6g
ナトリウム 2〜23mg
カルシウム 1〜10mg
鉄 0.2mg
リン 11mg
マグネシウム 1〜12mg
カリウム 91mg
マンガン 80μg
亜鉛 0〜0.1mg
ビタミンK 0μg
ショ糖 0.1〜2.3g
食塩相当量 0〜0.06g

砂糖、食塩は一切使用していません。
ショ糖、ナトリウムはすべて果実や野菜に由来するものです。

内容量:500g

  

前へ

小倉⇔松山フェリー(松山・小倉フェリー株式会社)のホームページをやっと見つけた

次へ

Linuxのgrep検索で「バイナリー・ファイル(標準入力)は一致しました」と表示される原因と解決方法