ジュンク堂書店 広島駅前店は午後9時まで営業していた

今日はちょっと仕事が早く終わり、本日宿泊するホテル「広島グランドインテリジェントホテル」に午後8時前にはチェックインできた。

夜ご飯を食べていなかったので、ホテルの部屋に荷物を置いて、広島駅の目の前にある「福屋広島駅前店(エールエール)」(広島県広島市南区松原町9-1)というデパートまで歩いて行った。

このデパートのレストラン街にでも行ってお好み焼きが食べられると良いなぁ、と思ったからだ。

デパートに着き、エレベーター前の案内を見て、レストランは、午後10時まで営業していることが分かった。

(これで本場広島風のお好み焼きを食べることができる!)

さて、そこで気付いたのが、同じデパートに入っている「ジュンク堂書店 広島駅前店」の営業時間。

午後9時まで営業していることが分かった。

まさか仕事が終わった後で、私が大学生の頃(15年前!)から長年気に入っているこのジュンク堂書店 広島駅前店で本を眺められる、とは思っていなかったので大変嬉しくなってしまい、30分ほど書店内をうろうろさせてもらった。

ところで、普段、出張で広島を訪れた時は、昼ごはんの合間など、人が多そうな時間帯に訪れているので、書店内はいつも混んでいた。

今日、夜の8時という時間帯—閉店1時間前—に訪れると、人がほとんどいなかった。

閉店1時間前というのは、いつもこんなにも人がいないのかもしれない。

静かな雰囲気の中、本を落ち着いて探したい、と思っている利用者にとっては良いことだ。

しかし、あまりにも利用者がいないと、次に訪れる時には閉店時間が早くなっているかもしれない。

そうならないといいなぁ。

今回、ジュンク堂書店 広島駅前店の営業時間が午後9時までと分かったので、今後、広島を訪れた時には、仕事が早く終わったら、急いでジュンク堂書店 広島駅前店に向かおう、と思った。

  

前へ

Excelでネットワーク構成図を作成する時に役立つフリー素材

次へ

Apache再起動時のエラー「Init: Unable to read server certificate from file」の原因と解決方法