宮島サービスエリア(下り線)で休憩

宮島サービスエリア(下り線)(住所:広島県廿日市市)

宮島サービスエリア(下り線)(住所:広島県廿日市市)。

宮島サービスエリア(下り線)にあるSTARBUCKS COFFEE(スターバックス コーヒー)

宮島サービスエリア(下り線)には、STARBUCKS COFFEE(スターバックス コーヒー)があった。

このスターバックス コーヒーは、自然の中にある山小屋みたいな雰囲気だったので、格好いいなあぁ、と思った。

宮島サービスエリア(下り線)にあるペットの水飲み場

ペットの水飲み場。

ペットを連れてくる人にとって便利であろう、と思った。

宮島サービスエリア(下り線)の鳥居

赤い鳥居があった。

宮島サービスエリア(下り線)の鳥居と可愛らしい紅葉

鳥居に近づいていくと、地面には可愛らしい紅葉の絵が描かれていることに気付いた。

広島らしい雰囲気が出ていて良いなあ、と思った。

なお、後日インターネットで調べたところ、この鳥居は、厳島神社の大鳥居を模したもののようだった。

大きさは実物の3分の1のサイズということだが、それでも結構大きい。

宮島サービスエリア(下り線)から眺めた風景

鳥居の向こうには、海が見えた。

眼下に広がる景色が、宮島のようだった。

前へ

小谷サービスエリア(下り線)のどんぶり亭で「小谷の田舎丼」を食べた

次へ

佐波川サービスエリア(下り線)で休憩