丸亀市の骨付鳥の宣伝ポスター(アニメ絵)のクオリティが高くてびっくり

豊浜SAにある香川県をPRする旗と骨付鳥をPRするポスター

豊浜SA(サービスエリア)の中に「うどん県 それだけじゃない 香川県」という旗が気になってそちらに目をやると、壁際にアニメ絵のポスターが並んでいた。

「うどん県 それだけじゃない 香川県」という香川県を宣伝する旗

「うどん県 それだけじゃない 香川県」という香川県を宣伝する旗。

丸亀市の骨付鳥の宣伝ポスター「骨付鳥、一本勝負」(イラスト・ろさ)

「骨付鳥、一本勝負」というアニメ絵ポスター(イラスト・ろさ)。

骨付鳥に噛み付きながら立ち上がっている女の子は、何故か、「土足禁止」という警告札があるにもかかわらず、サンダルを履いている。

今から何かが始まる、という雰囲気で楽しそう。

ありきたりの発想だと、早食い競争かな?

丸亀市の骨付鳥の宣伝ポスター「骨付鳥、いかない?」(イラスト・加茂)

「骨付鳥、いかない?」というアニメ絵ポスター(イラスト・加茂)。

丸亀市のOL(オフィスレディ)さん達は、普段から、こんな会話をしているのかもしれない。

丸亀市の骨付鳥の宣伝ポスター「今日は骨付鳥行こっ」(イラスト・マナカッコワライ)

「今日は骨付鳥行こっ」というアニメ絵ポスター(イラスト・マナカッコワライ)。

高校生か大学生ぐらいのカップルに見える。

背景がJR丸亀駅なのが、鉄道好きな人にとっては嬉しいと思う。

私は、色々なところに出張に行っているつもりだが、これらの丸亀市の骨付鳥宣伝ポスターは、この豊浜SAで初めて見たことになる。

アニメ絵だと私のように、足をとめてゆっくりと観てしまう人もいるだろうから、この丸亀市のポスターの宣伝効果は高いと思う。

  
 

前へ

働き続けた目に蒸気浴「無香料 蒸気でホットアイマスク」(花王)で疲れた目を癒した

次へ

豊浜SA 千登世(Chitose)オリジナル「ぶったまうどん」を食べた