ゆりかもめ国際展示場正門駅に到着した

ゆりかもめ新橋駅で乗車した列車が、国際展示場正門駅に到着した。

ゆりかもめ国際展示場正門駅ホーム

ゆりかもめ国際展示場正門駅のホーム。

上記の写真では、左側が台場・新橋方面(2番ホーム)、右側が豊洲方面(1番ホーム)となる。

夜の11時14分という時間のせいだろうが、人はいない。

ゆりかもめ国際展示場正門駅のゆりかもめ乗降口

ゆりかもめの乗降口の扉が閉まる様子を眺める。

また、乗降口の上部にある「国際展示場正門(こくさいてんじじょうせいもん)(U 11)→有明(ありあけ)(U 12)」という行き先表示板を見て、自分が降りたホームに間違いがないことを確認する。

ゆりかもめ国際展示場正門駅の行き先表示版

他の行き先表示板を見つけ、そちらでも確認をする。

表示板によると、「国際展示場正門(Kokusai-tenjijo-seimon) U 11」は、「江東区(こうとうく)」にあることが分かる。

今いる場所が東京都内のどのあたりなのかよく分かっていないので、覚えておこうと思う。

駅名よりも目立つ巨大な文字で「東京ビッグサイト(Tokyo Big Sight)」という看板が掲示されているように、この国際展示場正門駅には、東京ビッグサイトを目当てにして来ている人が多いのだろう。

国際展示場正門駅の改札口

国際展示場正門駅ホームから、エスカレーターで改札口に向かう。

改札口前の売店は営業を終了している。

改札口前には、もしかすると、一人も人がいない……!? 

ガラーンとしている。

静かだ。

改札口を抜けて左手に進み、今夜宿泊する「ホテルサンルート有明」に向かう。

国際展示場正門駅からホテルサンルート有明までは徒歩5分ぐらいだ。

  

前へ

ゆりかもめ新橋駅でゆりかもめに乗車し、夜景に見惚れる

次へ

ホテルサンルート有明に宿泊した 〜室内の様子など〜