ホテルサンルート有明に宿泊した 〜室内の様子など〜

今夜宿泊するホテルサンルート有明(東京都江東区有明3-6-6)にようやくチェックインした。

フロントに「コンビニはありますか?」と聞くと、2階にあります、ということだったので階段を歩いて2階に向かう。

ホテルサンルート有明のフロント前の巨大なクリスマスツリー
フロント前にある巨大なクリスマスツリーを2階に登る階段から眺める。

ホテルサンルート有明の2階にあるローソン ホテルサンルート有明店
ホテルサンルート有明の2階にある「ローソン ホテルサンルート有明店」に入る。

ここで、飲み物と明日の朝食を購入する。

ローソンで買い物をすませた後に、宿泊する部屋に向かう。

部屋は、楽天トラベルのANA楽パックというプランで予約した。

《楽天トラベルで予約した「部屋タイプ」の情報》
洋室・シングル・バス・トイレ付
☆エアーパッケージ☆スタンダードシングル(禁煙)
(お部屋の広さ:17.3平米/ベッド幅:140センチ(シモンズ社製)/LAN接続無料(VPN対応)/ユニットバス/ウォシュレット付トイレ/禁煙フロア)

室内の入口から眺めたホテルサンルート有明の室内の様子
室内の入口から眺めたホテルサンルート有明の室内の様子。

左手に全身ミラー、右手にトイレと風呂への扉、前方に机、机の後ろにはベッド、という配置だ。

ホテルサンルート有明室内のベッドの隣の棚
ベッドの隣には棚があり、その棚に電話機があった。

珍しい配置だなぁ、と思った。

あまりいないと思うが、寝ながら電話をかける人にとっては便利なのかもしれない。

私は電話は不要なので、特に気にしないことにした。

ホテルサンルート有明室内からドアまでの通路
室内からドアまでの通路は広い。

通路の床は明るくて綺麗で、清潔感がある。

ホテルサンルート有明室内の幅140センチのシモンズ社製ベッド
幅140センチのシモンズ社製ベッドということで、広々していて気持ちよさそう。

ホテルサンルート有明の壁に据え付けられた長机
壁に据え付けられた長机は、作業スペースが広くあり、使い勝手が良さそう。

ホテルサンルート有明室内のユニットバス(トイレとお風呂の浴槽)
お風呂とトイレは同室内にあるユニットバスタイプだが、広々としている。

ホテルサンルート有明室内の洗面台と鏡とシャワーとハンガー
洗面台前の鏡は、大きくて綺麗。

お風呂のシャワーも背の高い所に固定位置があり、使い勝手がよさそう。

私は使わないが、浴槽内には、ハンガーがかかっていたので、洗濯をして干しておく、という利用をすることもできるように見えた。

後でお風呂に入ったが、大変気持ちよかった。

  

前へ

ゆりかもめ国際展示場正門駅に到着した

次へ

JT『愛媛きよみ スパークリング』