エミフルMASAKIの雪山出張中イベントに参加した

エミフルMASAKIに、

ただいま雪山出張中
オダスキーゲレンデ
久万スキーランド
ISHIZUCHI SKI & SNOWBORD RESORT)

えひめにも、雪山がある!!!!!!!!!!!

という立看板があったので、このイベントに参加することにした。

エミフルMASAKIの雪山出張イベント会場に用意された小さなゲレンデと雪原

11時25分現在、小さなゲレンデ(雪の滑り台)と小さな雪原には人はいない。

気温が高かったせいか、雪が解け始めていたように見えた。

エミフルMASAKIの雪山出張イベントで使用されるソリ

ゲレンデの隣にある円形のミニボートのような物は、ゲレンデを滑るためのソリだ。

6歳の娘は、このソリで楽しそうにゲレンデを滑った。

ソリで滑り終わると、娘は、雪原に移動した。

エミフルMASAKIの雪山出張イベントで用意された小さな雪原で雪玉製造機を使う娘

雪玉製造機で雪玉を作り始める娘。

私は、ちょうだい、と手を伸ばす。

エミフルMASAKIの雪山出張イベントで娘が作成した雪玉を手に取る私

娘に雪玉をもらった。

当然のことながら、素手で持つと、雪玉は冷たい。

雪玉製造機で作った雪玉は、球体のように丸い。

人の手で作った場合、ここまで丸くするのは難しいだろう。

娘は、綺麗な球体の雪玉を簡単に作ることができるのが嬉しいのか、せっせと雪玉を作っていった。

もう少し広い雪原であれば、用意した雪玉を使って雪合戦でもできたかもしれない。

エミフルMASAKIの雪山出張イベント会場から眺めた雄大な空と雲

ところで、エミフルMASAKIのこのイベント会場から眺めた空は、大変美しかった。

雲が雄大だった。 

20分ほど遊んだだけだったが、大変面白いイベントだと思った。


  
 

前へ

6歳の娘が「私の名前はひらがなではなくて漢字で言いなさい」って言ってきた

次へ

100円ショップ・ダイソーで「抗菌防臭毛糸」を購入した