ANA 582便の右翼のエンジン付近の座席から見た松山空港離陸前後の風景

ANAの飛行機に乗った。

便名は、ANA 582で、午前7時時40分に松山空港を出発し、羽田空港に向かう予定になっている。

座席が窓際だったので、外の景色を眺めながら出発時刻を待つ。

ANA 582便の右翼のエンジン付近の座席から見た松山空港離陸前の風景

座席は、飛行機の右翼のエンジンに近い。

何となく眺めていると、だんだん眠くなってきた。

ふと、目を開けて、イヤな予感、と思いながら窓の外を眺めると、離陸前に見たエンジンは離陸前と変わらず同じ位置にあったが、背景が違っていた。

ANA 582便の右翼のエンジン付近の座席から見た松山空港離陸後の風景

飛行機は、いつの間にか雲の上を飛んでいた。

飛行機が滑走し、離陸する風景は記憶にない。

上昇していく風景を見たかったのに、今日も寝てしまった。

飛行機のエンジン音、振動が異常なほどの眠気を与えるようだ。

美しい雲海を眺めながら、今度は自発的に眠ることにした。

到着地・羽田空港までぐっすりと眠った。

前へ

「温泉の素 ウイングパークホテルの湯」を自宅のお風呂で使用する

次へ

大桟橋に停泊中の海上自衛隊 ひゅうが型護衛艦 DDH-181「ひゅうが」を見る