100円ショップ・セリア(Seria)でiPod touch第4世代対応の液晶保護フィルムを購入した

100円ショップ・セリア(Seria)で「スマートフォン用 液晶ガード」(inomata)を購入した。

《パッケージに記載されている内容》
■透明性に優れたフィルム
■貼り直しが可能

タッチスクリーン対応
iPhone 3G・3GS・4・4S
iPod touch 1st〜4th
対応

2012-10-23-0221-12-025.JPG

iPhone、iPod touchの色々な世代のものに対応しているので凄いなぁ、と思ったら、カラクリがあった。

この商品のパッケージに記載されている情報をよく見れば良かった。

「フィルムサイズ:7.7×5.2(cm)」という保護フィルムの具体的なサイズを説明する部分を見ても、よく分からなかったかもしれない。

パッケージに記載されている「絵」が参考になる。

絵を見れば、液晶保護フィルムがどの範囲を覆うかがよく分かる

今まで私が使用してきた保護フィルムは、iPod touchの液晶がある正面部分のほぼ全てを覆うようなタイプのものだった。

そのタイプの保護フィルムが覆う範囲は、液晶部分のみならず、液晶部分の周辺も含まれていた。

しかし、今回のタイプは、純粋に液晶面のみを保護するものだった。

だから、少し想定とは違ったが……まあ、105円の商品だし、いいかな、と思って割り切って使うことにする。

※その後、実際使ってみると、意外と良かった。

保護フィルムがなかなか剥がれないのが良い。

液晶面のみを保護し、液晶面の周辺部分は保護しなくても良い、と割り切れる人であれば、この105円の保護フィルムは安い割には良い商品かも、と思った。

前へ

某オンラインショップで購入したiPod touch 5用保護ケースが不良品だった

次へ

iPod touch 4とiPod touch 5の見た目の比較