安倍先輩はマレーシアのジャングルにいるらしい

先週、私が熊本に出張中の時に、1か月以上ほど前に(大分で暮らしている)安倍先輩からメールをもらっていたまま全く返事をしていないことを思い出し、物凄い遠まわしに「大分から熊本に遊びに来ますか?(でも夜の11時過ぎぐらいまで仕事ですから、遊べても深夜ですよ)」といった趣旨の文章で1か月以上ほどの前のメールに返事らしきものをしたところ、

わー、高速バスで熊本に行きたかった!

ここ2日、マレーシアのジャングルにいますよ(本当)。

というお返事が返ってきた。

自家用車ではなく、何故高速バスで(?)とは思ったが、それよりも、マレーシアのジャングルにいる、ということが気になった。

何故、そこにいるんだろう?仕事は?

と思ったが、安倍先輩のことなので、きっと、仕事の一環なのだろう。

写真ください、とお願いしてみたら、何と律儀なことにすぐに写真を送ってくれた。

安倍先輩から頂いたマレーシアのジャングルの写真(1枚目)

安倍先輩から頂いたマレーシアのジャングルの写真

高床式の建物らしきものが見える。ここはいったいどこ……?

安倍先輩から頂いたマレーシアのジャングルの写真(2枚目)

安倍先輩から頂いたマレーシアのジャングル付近の大きな茶色い川の写真

土で茶色く濁った大きな川を見ると、まさにジャングル、という雰囲気がよく伝わってきた。

凄いところにいるんだなぁ。

安倍先輩が何をするためにジャングルに行っているのかがよく分からないが、「英語が通じない」という嘆きが書かれていたので、現地ではたぶん苦労されているのであろう、と思う。

病気などにならず、無事に帰国してほしい。

  
 

前へ

ブルボン アルフォート ミニチョコレートマイルドビター

次へ

KIRIN 午後の紅茶 TEA PARLOR(ティーパーラー) CHOCOLAT MILK TEA(ショコラミルクティー)