アクアパレット屋外プールの2012年の営業は今日(9月9日)まで

アクアパレット(〒790-0948 愛媛県松山市市坪西町625-1)の屋外プールの営業は今日(9月9日)までだった。

日曜日かつ最終営業日なので人が多いのかと思ったが、訪れた時間が17時過ぎだったからか、人はあまり多くなかった。

屋外プールは、貸切とまではいかないが、他人がほとんど気にならないぐらいのんびり、ゆったりと利用できた。

屋外にあるウォータースライダー(滑り台)の利用ができるのも今年は今日が最後になるので、滑っておいた。

ウォータースライダーの利用は18時までだったのだが、滑ったのは17時55分頃。

滑ろうとするちょっと前から雨が降り始めていた。

雨が降るとウォータイスライダーの利用が中止されてしまうかも、という心配はあったが、ちょっと降ってるぐらい、という程度だったからだろう、利用中止にはならなかった

誰も滑る人がいなくて順番待ちが全くなかった。(先日は何名か順番待ちしていたので、利用者としては嬉しい。)

しかし、滑りは悪かった。

先日はスイスイなかなかの速度で滑ることができていたのに、今日は思った以上に速度が出ない。

滑っている途中でどんどん減速し、完全に滑りが停止することが数回あった。

利用者が少ないこと、雨が降っていること、これらが滑りに影響しているのだろうか……!?

しかし、最後にプールにドボンと落ちる手前からの滑りはなかなかの速度を出すことができ、何とか楽しむことができた。

アクアパレット改札口前に浮き輪を持って立つ娘(6歳)

写真は、プールの改札口前に立つ娘(6歳)。

まだ浮き輪がないと怖くてプールで泳げない。

スイミングを習っているので、来年あたりには、浮き輪がなくても怖がらずにプールで泳げないだろうか、と期待しておこう。

屋外プールは、今年は今日をもって利用できなくなるが、屋内プールは利用できるので、これからも何度か娘を連れて泳ぎにくることがあると思う。

もしかしたら、来年を待たずして、浮き輪なしで泳げる娘を目撃できるかもしれない、と淡い期待を抱いておく。

前へ

何とかMovable Type 4からMovable Type 5にアップデートした

次へ

中国料理 香港 和泉店で天津飯を食べた