松山空港9時35分発、羽田空港行きのANA便(ANA584)が25分遅延した

本日、松山空港9時35分発、羽田空港行きのANA便(ANA584)の飛行機に乗った。

本日こそは地上から雲の上に出るまでの間に寝るまい、と思っていたのだが、飛行機が加速を開始した瞬間に見た流れゆく滑走路の次に見た光景は、眼下に広がる白い雲だった。

本日も寝てしまったことに落胆しながら、もうこのまま到着まで寝てやろうと思って再び目を閉じた。

途中、何度か目を覚ましたのだが、何度か目を覚ますうちに、予定到着時刻の11時0分を過ぎても飛行機が空を飛んでいることに気づいた。

機内アナウンスが流れ、遅延している理由を何か説明していたが、いつものごとく理由になるのかならないのかよく分からないことを言っているなぁ、と思いながら、再び寝た。

何度か睡眠と束の間の覚醒を繰り返していたら、羽田空港に着陸した。

羽田空港には、約25分遅れで到着したようだった。

会社の同僚に後で聞いたところによると、昨日も同じ便が30分ぐらい遅延した、ということだった。

同僚も言っていたことだが、台風の影響なのかなぁ。

前へ

写真集『夜城 夜景評論家:丸々もとお/夜景フォトグラファー:丸田あつし』を見た感想

次へ

ホテルルートイン横浜馬車道の大浴場のお湯が37.5度しかなかった