2012年8月23日、『キリン 秋味』がもうローソンで販売されていたので、買ってしまった

ビールを買うつもりはなかったのだが、夜ご飯を買うためにローソンに行くと、飲み物コーナーにキリンビールの「秋味」(350ml)が並んでいることに気付いた。(ビールを買うつもりがなくても、ビールコーナーを見てしまうのは、本当は飲みたかったのだろう。)

秋味は、秋頃しか見かけないビールなので、このビールを見た時に、「8月23日はまだ夏なのに、秋のビール。もうすぐ秋なのか……。」と思った。

いかにも「秋です」と言わんばかりの赤いモミジのこのビールのラベルを見ていると、「買って飲んでみようか」という気になってしまって、買ってしまった。

ホテルに帰って、晩御飯と一緒に飲むと、大変美味しかった。 

飲んだ後で気づいたことだが、缶の底に印字されてある製造年月を見てびっくりした。

製造 2012.08中旬

今日が8月23日なので、1週間ほど前に製造されたのだろうか。

缶ビールにできたての美味しさがあるかどうかは分からないが、できたてっぽかったのは、嬉しかった。

余談だが、製造年月日と共に、賞味期限も印字されていた。

賞味期限 2013.04

今買ったビールをもし飲まない場合、来年の4月まで大丈夫みたいだ。


前へ

『Piano Score FINAL FANTASY Official Best Album』を弾いて楽しむ

次へ

呉駅から向洋駅までの運賃と移動時間とホワイトボードの書き込み内容