2012年8月13日午前2時5分、ペルセウス座流星群を愛媛県松山市の自宅で見ようと思ったが……

現在、2012年8月13日午前2時5分。

ペルセウス座流星群を愛媛県松山市の自宅で見ようと思ったが、自宅の外に数歩出たところで、体に当たる冷たい極小の水滴を感じた。

雨と言って良いのか分からないレベルで、霧の中を歩いた時の方が体に触れる水分量は遥かに多いだろう。

それほど、ほとんど気付かないレベルの超微量の雨。

雨音は一切しない。

地面を見ても濡れた形跡は感じ取れない。

しかし、そんなレベルの雨でも、空を見上げると、目が悪いのと街灯があって分かり難いのだが、空はしっかりと雲で覆われているようだった。

これでは、流星群どころか、星1つ見えない。

諦めて寝ようと思う。

前へ

マルク=アントワーヌ・マチュー『レヴォリュ美術館の地下』

次へ

珍しく帰宅途中ではなくて、帰宅後に土砂降りになった。