『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が携帯ゲーム機で発売されていたら買ったのに……

ドラゴンクエストの最新作『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が8月2日(木曜日)に発売されるようだ。

前作の『ドラゴンクエストIX』は大変面白くて、新品で2本も購入したほどだったので、本来であれば、今作も是非とも買いたい、と思うのだが、据え置きゲーム機であるWiiで発売されるので、買えない。

オンラインゲームだから買わない、ということではなく、据え置きゲーム機での発売だから買えない。

出張だらけの生活が続いているので据え置きゲーム機に触れる機会が乏しいことと、たまに休日で休んだとしても、わざわざ据え置きゲーム機を引っ張り出してセッティングして、ゲームをしようという気力がない。

携帯ゲーム機のNintendo DS Liteとかで出してくれていたら、間違いなく買ったと思う。

オンラインゲームだろうと買ったと思う。

オンラインゲームは実はやったことがないに等しいので、オンラインゲームが面白い、面白くない、苦手である、といったことは何とも言えないが、『ドラゴンクエストIX』の時は、仕事の激務で疲れている時でも、ひょいっとNintendo DS Liteの電源を入れて、ドラクエの世界に手軽に簡単に浸ることができ、何の目的もなくゲームの世界にぼんやりと浸っているだけで、心の疲れが癒えていたので、そういった「浸る」だけの目的で『ドラゴンクエストX』を買うのは、アリだと思っていた。

忙しすぎる大人も昔は子供だったわけで、子供の頃からドラクエが好きで、今もドラクエがやりたい気持ちはあるし、子供の頃と違って、自分で稼いだお金でゲーム買うぐらいのお金は持っているわけなんだけど、でも据え置きゲームだとやる暇ないから買えないっていうのは悲しい。

携帯ゲーム機で出してほしかったなぁ…残念。

前へ

写真集『炭鉱(ヤマ) 写真・文章・本橋成一 (第2版)』を見た感想

次へ

php5apache2_4.dllファイルがPHP 5.4の解凍フォルダに存在しない場合の対処方法